プロフィール
myao
myao

元敏腕リクルーター(笑)、今はマイペースに生きています。2005年に潰瘍性大腸炎で長期入院。人生観も変わりました。
EOS 7Dで空と雲ばかり追いかけています。
就活も病気も「なんくるないさ!」です。

オーナーへメッセージ
読者登録をしませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
マイアルバム
過去記事
てぃーだブログ › 就活・病気なんくるないさ!
〈MESHサポートよりお知らせ〉
2017年4月1日から行政からの補助終了に伴い、資金不足にて運休をしておりました。補助継続に関する行政協議は進展しておりませんが、現在、当法人が持ちうるスキルを再構築し、2018年3月8日から救急ヘリの運航を再開いたしました。当法人の活動は救命のための活動であるとともに、自らの力で命を守るための策を具現化していく活動でもあります。寄附を財源とした救急ヘリ運営は難しい事業ではありますが、離島・僻地の医療格差改善のため尽力して参ります。皆様の応援をお願いいたします。
◇ドクターヘリMESHサポート https://www.meshsupport.jp/

【PR】

 
Posted by TI-DA

No TV Day

自重生活が続いているからか、
なかなか疲れが抜けない気がする。
テレビ疲れ、会話疲れでイライラする感じ。

最近はラジオを聞くようになった。
もちろん、ラジオでも新型肺炎のニュースはあるけど、
耳からだけなので、情報に対する刺激が少なくて助かる。

そういう生活に切り替えて、
会社での新型肺炎の話題は、少し弱くなったけど、
読書や原稿書きなど、また文字に向けるようになった。
普通に暮らしていると情報の波に飲み込まれちゃうんかな。

新型肺炎が終息した後も、
週に1日は「No TV Day」を作ろうと思っている。
2020年05月15日 22:12

寄り添う

フォロワーは少ないけど、
会社のSNSを担当しています。

定期的に書き込みをしたり、
呟いたりと仕事とも、遊びとも言えない感じ。
個人的には、自社商品を知ってもらうよりは、
とにかく楽しんでもらえれば十分だと考えています。

会社名はユーザー名を見ればわかるもん。
それでも、書き込む時には、ひと呼吸するようにしているし、
片寄った表現はしないように気を配っています。


友人がキングジムの「中の人」が書かれた本を教えてくれた。
早速、入手して、読んでいます。

寄り添うTwitter。
考え方がズレてなくて良かった。
これからも楽しんでいただける取り組み、頑張ろうと思います。
2020年05月14日 21:40

水着素材マスク

水着素材のマスクを追加入手しました。

もともと花粉症なので、
マスクはある程度ストックしていましたが、
この新型肺炎の影響で在庫を減らしていました。

たまたま、ニュースで聞いて、
「水着素材マスク」をWEBで検索したんだけど、
なかなかピンとくるものがなかった。

それでも、
1枚でも手洗い出来るものがあれば、
マスクがなくなるストレスから解消されるし、
その分、在庫を減らすこともなくなるもんね。

楽天でたまたま見つけたショップが良さそうで購入。
付け心地もまずまず、水着素材だと洗ってもすぐに乾くのがいい。


ガーゼを内ポケットに入れるみたいだけど、
手持ちのガーゼがないから、エアコンのフィルターを代用。
いい感じです。


夕食はお好み焼き。
粉物はお腹にいっぱいになるね(笑)
2020年05月13日 21:13

もう少し我慢


半数出勤のため、出社。
1日休日では、疲れが抜けないのは年齢のせいか(笑)

通常は休日なので、
出社するスタッフも少なめなので、業務には集中できる。
いいタイミングなので、会社のSNSを更新。

言葉を選んで組み立てる。
どうしてもボンヤリした文章になるのは仕方ない。
フォロワー数の問題ではなく、公式SNSの立場だもんね。

明日の休みの更新分も予約。
社内的には見てくれているのかな。
持続することの大変さ、理解してくれてればいいけどね。

いつもより少し早く帰宅。
明日は海を眺めに行きたいけど、もう少し我慢。
本格的に暑くなる前、いい季節なんですが…。
2020年05月12日 22:51

冷やし中華始めました


冷やし中華始めました☆

昨日は暑かったね。
行きたいところ、見たい景色、自粛という言葉で我慢しているとストレスを感じます。

冷やし中華を食べながら、
これって自粛じゃなくて、自制なんじゃない?ってふと。
「自粛」は社会的行動の抑制、「自制」は個人的感情や欲望の抑制。

やらされる自粛よりやる自制。だから、今は自制しなきゃなんだ。
ストレスの要因は、そのギャップなんだって。
そう考えたら、少し楽になったよ。

冷やし中華効果があったようです(笑)
2020年05月11日 23:24