リーグ連覇おめでとう☆

myao

2011年10月02日 20:29

昨日、ソフトバンクがリーグ制覇☆
FAでチーム戦力が大きく変わり連覇が難しい上、
これだけ独走で決めたのは、総合力だと思う。

今年は若手選手の成長が大きかったけど、
摂津投手の先発転向が成功して、
ローテーションがキチッと回ったのが勝因だと思っている。

何事も軸が決まるといい結果につながるね。

もっとも、CS戦は11月2日からなので、
これから1ヶ月間、対戦相手を待つ状態が続く…。
これって、去年と同じパターン…(^^;)。

いやいや今年こそ、日本一ダ!

山口国体が開催されています。
開会式では天皇陛下もお越しになられた。

移動中の陛下と美智子皇后を拝見したけど、
とても優しいオーラが車の窓からあふれ出ていた。
写真好きの僕もさすがにカメラを向けられませんでした。
とても素敵なお二人でしたよ。

今月は秋篠宮さまや皇太子さまもお越しの予定。
しばらく山口県は皇室フィーバーかもね。


夕食は「ケンタ☆」。
ソフトバンクの優勝を祝っての宴です。
珍しくビールを買って帰宅しました(笑)

明日はお休み。
ちょっと遠出したいなぁって、企んでいます。


お茶目オヤジランキング

関連記事